安川情報システム株式会社

トップページニュース>日本マイクロソフト社協賛による「事例でお届けするIoT実践セミナー」を開催しました

2017年11月29日

日本マイクロソフト社協賛による「事例でお届けするIoT実践セミナー」を開催しました。

2017年10月26日に当社主催、日本マイクロソフト株式会社様協賛による「事例でお届けするIoT実践セミナー」を開催しました。本セミナーに足をお運び頂きまして、誠に有難うございました。

本セミナーではIoT導入が進まない理由と課題に触れ、おさえるべきポイントを説明しました。デジタルツインやLPWA(Low Power,Wide Area)など最新のIoTトレンドコンセプトやMicrosoft Azureを活用した導入事例(スマホアプリ、カメラソリューション)、IoT導入事例を中心にご紹介し、最新MRデバイスであるMicrosoft HoloLensに触れていただく場面では、会場が大いに盛り上がりました。

ご来場のお客様の中にはIoTの効果的な活用方法や導入の進め方、Microsoft Azureといったクラウドサービスの活用方法など様々な課題が今回のセミナーをとおして解決した方、Microsoft HoloLensに代表されるMR/AR技術の最新動向や活用方法に対してヒントを見つけた方もおりました。

本セミナーの第2弾の計画もありますので、概要が決まり次第、公開します。次回もたくさんの方のご参加お待ちしています。



MS_IoT実践セミナー1 MS_IoT実践セミナー2

リンク情報


ページの先頭へ